記事連打。こういうのはやる気があるときに書かないと次いつ書くかわからないからね。

以下レシピ
・統率者
嵐の神、ケラノス
・勝ち手段
編直し
現実混ぜ
全知
神秘を操る者、ジェイス
無限への突入
ミジックスの熟達
古術師
記憶の壁
ナックラヴィー
秘密の回収者
イゼットの時術師
星霜の学者
呪文探究者
・サーチ
神秘の教示者
親身の教示者
直観
商人の巻物
ギャンブル
・ドロー
巻物棚
師範の占い独楽
深遠の覗き見
知識の渇望
衝動
渦巻く知識
思案
定業
ギタクシア派の調査
大あわての捜索
時のらせん
予感
タミヨウの天啓
流れ込む知識
ウギンの洞察力
時を超えた探索
・妨害&カウンター
サイクロンの裂け目
断絶
一瞬
稲妻
混沌のねじれ
焦熱の合流点
白鳥の歌
狼狽の嵐
秘儀の否定
遅延
マナ吸収
意志の力
否定の力
否認
・マナ加速
発熱の儀式
捨て身の儀式
煮えたぎる歌
魔力の墓所
金属モックス
オパールのモックス
モックス・ダイアモンド
太陽の指輪
魔力の櫃
厳かなモノリス
イゼットの印鑑
冷鉄の心臓
友なる石
発展のタリスマン
空色のダイアモンド
加工
金粉の睡蓮
彫り込み鋼
・土地
沸騰する小湖
汚染された三角州
霧深い雨林
溢れかえる岸辺
赤黒フェッチ
乾燥台地
樹木繁る山麓
蒸気孔
古えの墳墓
統率の塔
風変わりな果樹園
宝石の洞窟
真鍮の都
シヴの浅瀬
色あせた城塞
prismatic vista
マナの合流点
山7
島8

・ゲームプラン
ケラノスを出し、信心未達成の状態だとそれはクリーチャーではなくなります。なのでこれに編直しか現実混ぜを撃つと全知が出る。これが基本で、そこから無限への突入を撃てれば勝ち。しかし、それだとスペル2枚が手元に必要でコンボとして厳しい。なので代用パーツとして、スペルを墓地から拾うというCIPのようなものを持っているクリーチャーが入っています。
全知を出した後、これらのクリーチャーを出して現実混ぜor編直しを回収、その後このクリーチャーに回収したスペルを打ち込むと、スペル回収クリーチャーか呪文探究者が出る。回収クリーチャーならこの手順を繰り返すことができ、呪文探究者なら商人の巻物→直観→無限突・回収・回収で勝ち。
このコンボは良い点と悪い点があって、良い点はナーセットなどドロー禁止をかいくぐれるところ。現実混ぜでコンボ開始なら、直観→回収・回収・回収にしてデッキ内の回収クリーチャーを出すループになる。星霜の学者やナックラヴィーはスペルを2枚拾えるので墓地のスペルをいくらでも撃て、直観でデッキ内の好きなスペルを引っ張ってこれる。悪い点はデッキ内がゴミだらけなこと。ループに入るまでは回収クリーチャーはカード以下。
なので回収クリーチャーをドロースペルに変えたバージョンも現在試行中。あとサブプランも何か入れたほうがいいかも。

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